12月16日(日)西奈小学校、千代田小学校にて千代田SSS招待サッカー大会が行われました。
15日(土)はあいにくので中止となり、雨天日程での開催となりました。
結果はいかに?

1回戦 vs由比SSS 0-0(PK4-5)惜敗
待望の得点が生まれずドロー。最近失点が少ないだけに得点を期待してしまうが、なかなかゴールが生まれない。
ワーって喜べるシーンが見たいッス。
試合の様子(6年生頑張れ
BlogPaint
試合の様子(良い指示だしてるぅ)
DSC02365
試合の様子(攻撃の芽を摘みとる
BlogPaint
試合の様子(攻撃の芽を摘みとる
DSC02393
PKの様子(ボールをよく見て
BlogPaint


続いて千代田小学校に移動してから開会式と順位決定戦になります。
っとそこでは毎年おいしくいただける「名物のとん汁」がありました
とん汁の風景
DSC02437
とん汁の風景
DSC02440
とん汁の風景
DSC02442
とん汁の風景
DSC02444
とん汁の風景
DSC02445
とん汁の風景
DSC02446
とん汁の風景
DSC02448

続いて順位決定戦 vs西奈 0-0(PK2-4)惜敗
この試合も押してはいるものの得点がうまれない。。。結局PKで負けてしまった
とん汁効果.....出ず
試合の様子
DSC02449
試合の様子(攻めろぉ)
DSC02458
試合の様子(攻めろぉぉ)
DSC02461
試合の様子(攻めろぉぉぉ)
DSC02462
試合の様子(攻めろぉぉぉぉ)
DSC02473
試合の様子(攻めろぉぉぉぉぉ)
DSC02477
PKの様子
DSC02492

最終の試合も順位決定戦としてPKを行い負けてしまいました。結果は8位でした
今日はPK3回やったね。プレッシャーに強くなるように頑張ろう

今日も朝早くからお手伝いお疲れ様でした。
今年も残すところ次週のリーグ戦とジュビロカップのみとなりました。なんだか早いように感じるのは私だけでしょうか。

余談ですが、今日も2本PKを外してしまった息子。蹴る前までの動きで、超ぉぉ緊張しているのが手に取るようにわかってしまいます(その光景が微笑ましいのですが
そして2本目のPKを蹴る前に、監督に「心の壁を乗り越えてみろ」と指導され、気合いが入り思い切り蹴ったらゴールを乗り越え校舎の壁に.............校舎の壁は乗り越えられないよ