10月20日(土)辰起少年サブグランドにてU-11の練習試合が行われました。
12月に行われる8人制の大会に向け、いつもの11人制ではなく8人制で行いました。
結果はどうだったでしょうか。

第一試合 vs安西 3-1勝利
前半は久々の8人制に苦しんだのか、ゴールが遠いようにも感じたが、前半の終わり頃にようやくK君が先制点
後半はメンバー全員入れ替えで臨んだ。後半早々に同点に追いつかれたが、そのあと2点を取り返し勝利
試合の様子(8人制は個人技もより重要だ)
BlogPaint
前半終了後には前半出場メンバーとミーティング
DSC02255

続いて第二試合 vsセユーズ 2-2引き分け
この試合も前半に先制点を奪取。少しは慣れたかと思ったが後半に2点を取られ、一時は逆転されたが、その後幸運なゴールもあり同点で終了。
試合の様子(トーナメントでは先制点が重要だ)
DSC02263
試合の様子(キープ力も重要)
BlogPaint

試合の様子(ヘディングも重要)
DSC02268

という事で1勝1分けで終わることができましたが、まだまだ課題が残る試合でした。

いつも応援に審判に父母会の皆様ありがとうございます。少しずつ寒くなってきてホットな飲み物が欲しくなりますね
子供も親も風邪を引かないようご注意ください。

余談ですが最近、怪我もあり試合に出場できなかった息子。今日は2試合共、半分出していただきました。
久々の試合でゲーム感覚も無かった様に思えたので、午後から公園で練習するぞ!と声を掛けようとしたらデパートのゲームコーナーへ遊びに行ってしまった
そっちのゲーム感覚は養わなくてもいいのに・・・