12/18(日)野原グランドにてU-8トレーニングマッチが行われました。
先月の清水山カップに引き続き良い試合ができるでしょうか?
12分-3分-12分-3分-12分の試合でした。
↓勝利を願う踊り?(試合前アップ)
DSC01396

vs黒石 7(くらい)-1勝利
1セット目は攻め続けるものの相手のディフェンスを崩せず0-0。
2セット目にようやく先制点を取り調子で得点を量産。
↓試合の様子(ゴールキック)
DSC01407

続いて二試合目
vsバンレオール3-3引き分け
相手チームはドリブルやディフェンスの寄せもうまく力の差は歴然でしたが、1セット目になんと先制点を奪取(゚ロ゚;)エェッ!?
しかしその後2点を奪われ、サポーター(親)たちはあきらめムードでしたが2セット目にオフサイドギリギリから同点ゴールを奪取。再び逆転されたが終了間際に打ったコロコロシュートが魔球になりキーパーの股をすり抜けゴールイン。なんとか引き分けで終わることができました。
↓みんなボールに集中してる?
DSC01411

DSC01408

↓なんとか2試合負けなしで頑張りホッとする選手たち(背番号順に並べてみました)
 足し算できるかな。。
DSC01420

強い相手にもあきらめず試合に臨むことができてきました。(強いのか分かっていないのかも)
コーチの「遠くへ蹴らない!」「ボールを持っている相手を数人で囲む!」「失敗してもいいからフェイントする!」
を忘れずにこれからも頑張ろうね。
来週が今年最後の試合になります。終わり良ければすべてヨシ!相手は強敵だけど長南団子サッカーで勝つぞ