静岡県静岡市にあるサッカースポーツ少年団です♪試合結果や子供達の活躍を記していきます♪

2012年10月

NTT予選一次リーグ 第二日目

10/28日曜日、安倍口グランドで
一次予選二日目の試合が行われました

今日はドラマがあったのでしょうか。。!?

対戦相手は、これからリーグ戦でも戦うであろう
川原Bさんです。

一旦止んだ雨がまた降りだした午後二時キックオフ

前半、オセオセでゴールを狙うもなかなか得点シーンがうまれず
後半。。選手の入れ替えもありました。
セットプレーからのチャンスでミドルシュートが決まり
長南先制!!

その後も終始攻めていたもののゴールは生まれず
長南  1   vs   川原B  0  で勝利しました。

あと三試合

集中して頑張ろう!

朝からの設営、審判。
バザー終わりの配車、同行、応援、本部。
雨の中ご協力ありがとうございました。

今週末もご協力お願いします。

 




NTT予選1次リーグ初日結果

10月27日(土)西ヶ谷グランドにてNTT予選1次リーグが行われました。
今日はその初日。これから色々なドラマがあるのか、、、期待しましょう

大事な初戦 vs菖蒲 0-1惜敗
開始早々にミスから失点。Div1との力の差が出てしまうのかと思ったが、そのあとの試合内容は決して力の差を感じるものではありませんでした。後半は風も味方して攻める機会も多くありました。
終了間際のK君のセンタリングからのY君のシュート惜しかったぁぁぁ。

試合直前の様子(緊張してるのか
DSC02270
試合直前の様子(緊張してないのか
DSC02273
恒例の掛け声(チョーナーン、ファイトッ立ち上がりっ
DSC02276
っっ1点
DSC02277
試合の様子(キャプテン自ら仕掛けていきます
DSC02279
ハーフタイム(前半の修正を指示します
DSC02285
ハーフタイム(サブメンバーも身体を温め準備してます
DSC02287
後半は攻撃も守備も良かったよ
DSC02284
終了後は悔しくて、西ヶ谷グランドの砂を集めて・・・え坂で転がって遊んでるだけか
DSC02289

初戦は惜しくも負けてしまったけど、まだ始まったばかり。次に繋がる良い試合でした。
このFグループはなんだか混戦になりそうな様子。二次リーグ進出目指して頑張ろう

監督、コーチをはじめ父母会の皆様、朝の開会式準備から試合まで長い一日でしたがお疲れ様でした。
子供達と一緒に戦っている気持ちになってしまい、ついつい声援が大きくなってしまいましたね

明日も第二戦があります。これからも子供達に声援を送り続けましょう。(ボリューム抑え目で

余談ですが、バックをやらせてもらっている息子。皆で守ってなんとか今日は1失点に抑えた。明日も試合だから今日は早めに休むのかと思いきや、遊びたい気持ちはバックをやっていても抑える事ができない。
家に着いたらすぐに友達に遊ぶ約束の電話を入れていた。電話会社はもちろんN〇〇です。

キッズの子達が大会に参加!!


10月27日(土)  場所:静岡県草薙総合運動場体育館

昨日、キッズの子達が 『静岡県チャイルドサッカー 第25回中部大会』 に元気良く参加してきました。
今年で5回目の参加です。総勢48チーム854名の原石が集まりました。
我がキッズ達も過去最高の26名の参加です。


開会式後の記念撮影  TV放送されます。(静岡第一テレビ、11月10日(土)10時30分予定)
エイエイオー!! がんばるぞー!!

IMG_0150

第1試合 長田南SSSひばりキッズ・長南キッズ1-3有度FCチャイルド レッド 惜しくも敗戦。

IMG_0157

ボールがどこにあるかも分かりません。 でも、みんな一生懸命です。

試合に出てない子達もちゃんと応援しています。

IMG_0163

第2試合 長田南SSSひばりキッズ・長南キッズ 2-0 リリー幼稚園サッカークラブ ブルー 見事勝利!!

得点後の様子 みんなで喜びを爆発っ!! (ゴールの中の水色の小さいのがボールです)

IMG_0179

年長さんは、ガンバって良くボールを追いかけていました。
年中さんは、みんな初めてのサッカーの試合で、とっても楽しそうにプレーしていました。
みんな、この大会での経験を生かして、これからも楽しくサッカーをやっていってほしいと思います。
今回素晴らしかったのは、出席予定の子達が誰一人のお休みも無く参加できたことです。
これは、子供達の元気もあるかもしれませんが、ご両親のサポートのおかげだと思います。
今後も頑張っているお子さんをあたたかく見守っていってください。

当日は、色々とご父母の皆様にご協力をいただき、ありがとうございました。
これからも当少年団の活動にご理解・ご協力をお願いいたします。

10/21練習試合

遅くなりました。。
21日、日曜日に富士川河川敷でu12とu11の練習試合が行われました。
二つのコートを行ったり来たりで選手も応援団も忙しかったですね。

富士山が見える綺麗なグランドでした。

なのに。。。充電はバッチリしてきたのに
カメラにメモリーが入っていないという痛恨のミスをやってしまい、
富士山がやけに眩しかったです。。。トホホ

u12の結果です。

長南 2  vs    セユーズ0

長南 2  vs    東豊田 0

長南 0  vs    由比 2

NTT 前の最後の試合でした。

そして、いよいよ明日からそのNTTが開幕です。
6年間の集大成ですよ!
いい試合しましょうね!

ガンバレAチーム



※ごめんなさい。u11の結果がわかりません
    




10月21日(日)U9長南カップ結果

10月21日(日) 第1回長南カップを開催。
招待4チーム、計5チームの総当たり戦で順位を競い合いました。

結果はどうであれ、みんな頑張りました。
来年も開催できるといいですね。

閉会式後の記念撮影 with 敢闘賞
IMG_5400

<長田南SSSの対戦成績>
 第一試合: 長田南   1  vs. 2   服織
 第二試合: 長田南  0  vs. 3 JD富士見
 第三試合: 長田南  1  vs. 2 竜南ファイターズ
 第四試合: 長田南  2  vs. 2 藁科FC

JD富士見さん、ゴ~ル
IMG_5304

前向きな、いい笑顔です。
IMG_5331

先週の試合から1年ぶりにチームに戻ってきました。
全力プレーでコーチの評価も
IMG_5336

閉会式での結果発表
IMG_5379

 優勝 :JD富士見  (3勝1分、勝点 10)
 2位   :藁科FC (2勝2分、勝点  8) 
 3位 :服織   (2勝2敗、勝点 6)
 4位 :竜南ファイターズ   (1勝3敗、勝点 3)
 5位 :長田南SSS   (0勝3敗1分、勝点 1)


IMG_5407

みなさん、お疲れ様でした。

10月14日(日)3年生練習試合結果

長田南小グランドで 竜南ファイターズ、Salfusさんとの
練習試合がありました。

 第一試合: 長田南  4 vs. 0  竜南ファイターズ
 第二試合: 長田南  0 vs. 7  Salfus

助っ人2年生の活躍もありましたが、Salfusさんは強かったです。

 期待通り、2年生の助っ人 大活躍
IMG_5169

3年生も負けてません。
IMG_5209

コーチを見て話を聞こう
IMG_5237

来週は第1回、長南カップです。

U-10後期リーグ戦第1節

日時 10月21日(日)
場所:中野新田グラウンド

いよいよ後期リーグ戦の始まり
気合を入れてがんばろう

DSCF8898
みんなちゃんとやれ~

DSCF8911
石で遊んでそんなに楽しい?

DSCF8940
2試合目の対東源台さん戦では気合が入りました。

DSCF8944
パ~ンチ

試合結果
1試合目 長田南 2対1 SF安東
2試合目 東源台 1対0

来週はナイターで練習試合です。
がんばろう

U-11練習試合(8人制)

10月20日(土)辰起少年サブグランドにてU-11の練習試合が行われました。
12月に行われる8人制の大会に向け、いつもの11人制ではなく8人制で行いました。
結果はどうだったでしょうか。

第一試合 vs安西 3-1勝利
前半は久々の8人制に苦しんだのか、ゴールが遠いようにも感じたが、前半の終わり頃にようやくK君が先制点
後半はメンバー全員入れ替えで臨んだ。後半早々に同点に追いつかれたが、そのあと2点を取り返し勝利
試合の様子(8人制は個人技もより重要だ)
BlogPaint
前半終了後には前半出場メンバーとミーティング
DSC02255

続いて第二試合 vsセユーズ 2-2引き分け
この試合も前半に先制点を奪取。少しは慣れたかと思ったが後半に2点を取られ、一時は逆転されたが、その後幸運なゴールもあり同点で終了。
試合の様子(トーナメントでは先制点が重要だ)
DSC02263
試合の様子(キープ力も重要)
BlogPaint

試合の様子(ヘディングも重要)
DSC02268

という事で1勝1分けで終わることができましたが、まだまだ課題が残る試合でした。

いつも応援に審判に父母会の皆様ありがとうございます。少しずつ寒くなってきてホットな飲み物が欲しくなりますね
子供も親も風邪を引かないようご注意ください。

余談ですが最近、怪我もあり試合に出場できなかった息子。今日は2試合共、半分出していただきました。
久々の試合でゲーム感覚も無かった様に思えたので、午後から公園で練習するぞ!と声を掛けようとしたらデパートのゲームコーナーへ遊びに行ってしまった
そっちのゲーム感覚は養わなくてもいいのに・・・

練習試合

10月20日(土)
SALFASさんとの練習試合が、長田南小運動場でありました。
3試合行われましたが、どれも完敗
10点以上の差をつけられてしまいました。
DSCF3033

DSCF3032

最後まで諦めずにボールを追いかけます。
DSCF3036

コーチの話も皆聞いて真剣です。
DSCF3029

次は勝てるように頑張ろうね

U12 リーグ戦後期第一節

10/14  日曜日
辰起町グランドにてリーグ戦後期第一節を戦ってきました
では、結果イッテミヨ

長南   1  vs     セユーズ   
まさかの、先制ゴールを決められ 嫌なムードでしたが、
後半エリア内で倒されPKで同点に追いつきました。


長南   1   vs     SWJ   0
前半早々に長南がゴールを決め先制
その後何度もチャンスはありましたが決め手にかきこのままホイッスル

この日の結果は一勝一分でした。
6年生にとっては最後のリーグ戦です。
一つでも多くの勝ち星目指してがんばりましょう。

設営、配車、審判など、いつもご協力ありがとうございます

写真は後ほどupできればいいなぁ。。。っと思ってます 
プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ